アイスランドに行こう! ~ブルーラグーン~

スポンサーリンク
海外ボランティア

アイスランドの大人気観光地 1つ目!

海外ボランティアでアイスランドに行くことになりました。TKTBLOGです。

この記事では、アイスランドの魅力的な観光地で「何ができるか?」 と 「アクセス」 をまとめてお届けします!

それでは早速行きましょう!

↓アイスランドのキホンが知りたいなら↓

ブルーラグーン

アイスランドに興味を持った人は必ず聞く名前だと思いますが、普通の人にとってはあまり聞いたことがないところなんじゃないでしょうか!

今回はブルーラグーンの魅力についてまとめます!

何ができるの?

一言でまとめるなら、「自然と融合した温泉リゾート」です。

50メートルプール4個分の広さを持つ露天風呂には、39℃に保たれた少しぬるめのお湯が張られています。

特徴は何といってもお湯に含まれるシリカ(ケイ素)と海藻です。実はこのお湯は、隣接する地熱発電所で使用されたお湯を利用しているので、天然温泉ではありません。

この独特の泉質によって、お肌の保湿や疥癬という病気の治療にも効果があるといわれています。

外周を回るだけでも10数分かかるといわれるこの世界最大の露天風呂には、名物のシリカ泥パックのコーナーと、ドリンクコーナーがあります。

名物はシリカ泥パック!

ブルーラグーンで絶対にやりたいことは、シリカ泥パックです。入場した人はだれでも無料で楽しめます。

まずは泥を手に取って顔に塗っていきます。そしてしばらく放置!
5分ほどたったらシリカを落としていきます。これで顔の汚れはピカピカに!

しかしこのままでは保湿ができていないので、次は海藻パックで保湿していきましょう。
こちらはコンフォートコースの方も3ユーロ(約400円)で体験できます。

これでお肌のケアはばっちりですね!

温泉に入りながらお酒が飲める!?

露天風呂内にはドリンクスタンドもあり、ここではなんとお酒の販売も行っています。
ただし、一人三杯までです。

もちろんスムージーなどのおいしいソフトドリンクもあります。

温泉は日本にたくさんあっても、お酒が飲めるところは少ないのではないでしょうか。
これもブルーラグーンの魅力の一つですね。

アクセス・場所

ブルーラグーンはアイスランドの最南西端に位置しています。

ブルーラグーンの左上に「ケプラビーク」という地名が見えると思いますが、ここにアイスランド唯一の国際空港である「ケプラビーク国際空港」があります。

また、首都「レイキャビク」はブルーラグーンの右上の海岸沿いに見えるかと思います。

ブルーラグーンへは、バスが通っていませんので、シャトルバスを事前に予約しておく必要があります。

シャトルバスは、ケプラビーク国際空港とレイキャビク、どちらからも出ており、ケプラビーク国際空港からは20分、レイキャビクからは50分で到着します。

駐車場もあるので、レンタカーを借りて向かうこともできます。(国際免許証の発行を忘れずに!)

値段

一部サイトに、「入場のみのスタンダードコース(5000円~)がある」、「飛びこみでも運が良ければ入場できる」等の記載があることがありますが、公式サイト見る限り、現在はコンフォートコース、プレミアムコース、ラグジュアリーコースのみで、事前予約が必須となっているようです。

・コンフォートコース :7000円~10000円
このコースには入場料とシリカの泥パック、タオル、ワンドリンクがついてきます。これで十分楽しめます。もちろん施設内で、海藻パックなども購入できます。

・プレミアムコース :10000円~13000円
コンフォートコースに加えて、海藻パック、スリッパ、バスローブ、備え付けレストランのテーブル予約、ディナーでのスパークリングワインがついてきます。

・ラグジュアリーコース :80000円程度
貸し切りのスパを4時間利用できたり、個室の更衣室があったりします。ほかにもいろいろなサービスを受けられるので、超贅沢したいときはいいかも?

2~13歳は入場無料です。

日にちだけではなく、時間の指定も必要です。人がたくさん来る時間帯は価格が高くなっていて、予約も埋まりやすいので、アイスランドに行くことが決まったらすぐ予約することをおすすめします。

ケプラビーク国際空港からとても近い位置にあるので、帰りの飛行機に乗る前日に、旅の疲れをいやしに訪れるのがベストなんじゃないでしょうか?

参考サイト

↓ブルーラグーンの基本情報が詳しく詰まっています。↓

ブルーラグーン観光情報【完全ガイド】 | Guide to Iceland
アイスランド旅行に欠かせない世界最大の露天風呂ブルーラグーン。乳白色のお湯で有名なスパ施設への行き方、チケットの予約の仕方、入浴時の注意など、訪れる前に知っておきたい観光情報をまとめました!

↓ブルーラグーンの楽しみ方が写真多めでわかりやすく書かれています。↓

アイスランドで露天風呂!超人気スポット、ブルーラグーン徹底解説!
アイスランドで1、2を争う超人気スポットといえば、世界最大の露天風呂とも言われるブルーラグーンです。ミネラルを豊富に含む乳白色の海水は名前の通り、うっとりするようなミルキーブルー。このブルーラグーンの...

↓実際に予約してみましょう↓

Welcome To Blue Lagoon Iceland Resort & Spa
Home to one of 25 wonders of the world, Blue Lagoon Iceland is a place where the powers of geothermal seawater create transformational spa journeys. Find out mo...

コメント

タイトルとURLをコピーしました