スポンサーリンク
薬学

がんとメトトキサレートとヒスチジン代謝の相互関係

アミノ酸の代謝とがんの関係に関する2018年の論文のまとめです。
大学生活

研究者に必要な技能 3選

これからの時代の研究者に必要なスキルをまとめました。
薬学

5%の缶ビールの中にはアルコールが何分子あるの?

ビールの中のアルコール分子の数を調べました。
レーニンジャーの新生化学

DNAの情報-薬学の問題集

DNAの情報の応用に関する問題を作りました。レーニンジャーの新生化学第5版に基づいて作っています。
レーニンジャーの新生化学

ヌクレオチドと核酸-薬学の問題集

核酸に関する問題を作りました。レーニンジャーの新生化学第5版に基づいて作っています。
レーニンジャーの新生化学

糖質と糖鎖-薬学の問題集

糖と糖鎖に関する問題と答えを作りました。レーニンジャーの新生化学第7章に基づいています。
レーニンジャーの新生化学

レーニンジャーの新生化学:第5版 第6章:酵素

レーニンジャーの新生化学をまとめています。
海外ボランティア

外国人と話すときの話題は?

このページでは、海外ボランティアで外国人の親友を作った僕が、実際の会話でどのような話題が出たかを紹介します。すべて実際に話した話題です!

レーニンジャーの新生化学

レーニンジャーの新生化学:第5版 第5章

レーニンジャーの新生化学のまとめサイトです。
レーニンジャーの新生化学

レーニンジャーの新生化学:第5版 第4章

第4章はたんぱく質の三次元構造です。 たんぱく質構造の概観 たんぱく質のコンホメーション形成に最も寄与するのは、疎水性相互作用である。イオン性相互作用や塩橋は、ほどけた状態で水と相互作用することが可能なので、三次元構造中に分子...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました